2007年04月16日

美容室の選び方D

○広告を参考にした美容室の選び方のつづき

毎回広告を載せる美容室の負のスパイラル

卵が先か鶏が先かみたいな話ですけど。

1・その美容室にお客が来ない
2・モチベーションが下がる
3・美容師の接客が悪くなる
4・だからリピーターが来ない
5・お客に接する機会が少ないから美容師のレベルが上がらない
6・だからリピーターが増えない
7・リピーターがこないなら広告を出して新規のお客を集める
8・でも下手だし接客が悪いのでリピータにならない
9・しょうがないから美容室はまた広告を出す

最悪だ…

順番は前後するかもしれませんが、頻繁に広告を出さなければならない理由があることを想像してくださいね。

「あれこの美容室、前も広告出してたっけ?」

クーポンにつられてひどい髪型にされた覚えはありませんか?
その美容室、要注意ですよ。

ちょっと大げさですね(笑)

でも、怖いもの見たさでちょっと覗いてみたいかも。

くれぐれも美容室の選び方は慎重に。
だから大げさだって(笑)


posted by ふんわりウェーブ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容室の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。